細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

907袋目:サッポロ一番 塩らーめん 

インスタントラーメン 907袋目は、

 サッポロ一番 塩らーめん  

 サンヨー食品株式会社      賞味期限2023.01.26(令和5年)

ウルトラマンラーメンどんぶりキャンペーンの8種目は「ウルトラの母」。
怪獣シリーズと思いきやなんと母が登場した。906袋目の「バルキー星人」と関係させたのだろうか。1973年放映の『ウルトラマンタロウ』第1話「ウルトラの母は太陽のように」で初登場。子守唄は宇宙一上手いとされている。ウルトラマンタロウの実母であることがよく知られているが、他のウルトラ兄弟とは血縁関係はないとはいえ、ウルトラの父同様に大きな愛で彼らを優しく見守ることから、実母のように慕われて「母」と呼ばれている。               ウィキペディアより 完食度95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。