細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

藤井竜王 棋王戦で負けた!?

将棋の棋王戦、藤井竜王がまで手にできていないタイトルの一つ。

昨日決勝トーナメント3回戦が行われていた。

スマホのニュースをみて「え! 負けちゃったか~」と少し残念な気持ちになる。

ところが・・本文を読むと藤井竜王が勝ったとの内容。この見出しを見て、藤井竜王が勝ったと誰が思うだろう。みだしだけ見た妻は負けだと思っていた。

藤井聡太竜王敗れ」・・「に」の一文字が抜けていたとしか思えない。

多くの記事が藤井竜王から見たものに対し、久保九段に着目した数少ない視点での記事だけに残念だった。

細かなことが気になる親父 記