細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ウルトラマン ラーメンどんぶりセットをGET! 心配りに感動。

900袋目から掲載していたサンヨー食品さんのサッポロ一番ウルトラマンシリーズ。5食パック一つでウルトラマンのラーメンどんぶりセットに一口応募できる企画。

先月、当選した旨のメールがあり、楽しみにしていたところようやく届いた。
丁寧な梱包でウルトラマンの懐かしい場面がどんぶりの外側の縁に映画フィルムの一コマのように印刷されていた。我が家は自宅使いのつもりだけれど、限定1000個なので、今度フリマやオークションにも出てくるかもしれない。

今回感動したのは当たったことはもちろんだけど、同社の当選者への心配りだ。
当選は賞品の発送をもって代えさせてもらうという企画が多い中で、当選を知らせるメール、さらには、応募時と送付先が変わっていたら連絡をとの記載があった。
当選者1000名への対応としては大変な手間だと思う。
同社とサッポロ一番の益々の発展を祈りたくなる。発売から100年のロングセラーを是非目指して欲しい。
細かなことが気になる親父 記