細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

921袋目:サッポロ一番 八王子たまねぎ醤油ラーメン

インスタントラーメン 921袋目は、

 サッポロ一番 八王子たまねぎ醤油ラーメン

 サンヨー食品株式会社        賞味期限2023.04.26(令和5年)

八王子ラーメンは、東京都八王子市のご当地ラーメンで醤油タレの醤油ラーメンのトッピングとして、刻みタマネギを使うことに特徴があるという(Wikipediaより)。これはたまたまフリマで見つけて購入したものだが同社のホームページには掲載されていないPV商品のようだ。調べたら同地区に展開するスーパー三和のオリジナル商品だという。
ん~。こうしたPV商品はなかなか出会えない。知らない商品もまだまだありそうだ。
同社の定番商品と異なり、液体スープもついていい味を出している。 完食度100%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。