細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

全国旅行支援で貧乏旅行が更に節約になった。

昨日から始まった「全国旅行支援」

元々今月に県内一泊旅行を計画していたのですが、相方の休みやペットの宿の予約等ができて、行くことが決定したのがまさに昨日の午前中。

早速、何日か前から探していた格安宿を予約しようとしたら・・何々、県民クーポン適用?で▲約4000円!!でびっくり。

たまたまタイミングがよかったようですんなり予約できた。予約完了後しばらくしたらサイトが混みあっているとなってしまった。

これが予約できた内容です。支払い額税込み6120円!!!しかも2人で!!!
しかも・・平日観光クーポン一人3000円分もらえるので、実質2人で120円だ~!!!!!
愛犬のホテル代が一高くなった(^^;

夕食なし朝食付き、部屋はツイン、源泉かけ流しの温泉もあるホテルです。

昔は露天風呂付部屋を好んで使っていましたが、年金親父となってからは極力格安の宿を探して旅しています。

「全国旅行支援」に限らず政府のクーポン等がある時、何故か宿泊価格が上乗せされているような気がしてなりません。便乗値上げとしか思えないけれど、元々利用日で価格が変わる宿泊施設の場合、便乗と証明するのは難しいのが実情のようです。

こうした旅行支援の時に、普段泊まれない宿もいいのですが、値段にブレがない格安ホテルの利用は安くなった~を超実感できます。(^^♪

これならもう一回行けるかも~(^^; 

金親父の格安旅のお話でした。

細かなことが気になる親父 記