細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

セブンカフェに何があったのだろう?

たまたま立ち寄ったセブンイレブンの入り口に貼ってあった張り紙。
自動ドアの開く側に貼ってあるので近づくと隠れてしまう(笑)

少し離れたところから写真を撮って拡大してみた。

どうやら、セブンカフェに異常が発生しているようだ。私もよく利用させてもらっているセブンイレブンのカフェ。他の店にも立ち寄ってみたが、どうやらトラブルはこの店だけのようだ。

それにしても奇妙な張り紙の内容だ。

単に機械の故障としてもよさそうなのに

 ・「安定して美味しいカフェを提供できなくなった」とあったり

 ・「他店と比べて味が変」とか奇妙な記載である。

そのあとに「異臭」との文字が出てくる。原因不明の事態のようだが「異臭」の文字があるということは、そんな事態が毎回ではなく時々発生しているのかも知れない。

素人だけど、まず原因をつかむには問題個所を絞ることが大事だと思う。まずは「水」を疑い水を変えてみる。それが問題なければ「豆」、それでだめなら「機械」だろう。

なぜ消費者に情報提供を求めているのだろう・・考えられるのは「いつ」から異常が発生したのかを調べたいのかもしれない。それがわかったら「監視カメラ」の確認か?

サスペンスドラマの見過ぎかもしれないが気になる貼り紙である。

細かなことが気になる親父 記