細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

930袋目:日清 極楽ラ王 濃厚香熟味噌 

インスタントラーメン 930袋目は、

 日清 極楽ラ王 濃厚香熟味噌 

 日清食品株式会社    賞味期限2023.04.30(令和5年)

久しぶりのラ王の新商品で「これ絶対うまいやつ!」同様の3食入りだ。同社の主力は今後3食入りにシフトしていく可能性を感じる。通常のラ王と同様ノンフライ麺であるが麺は太く色合いも濃い。そのためか、茹で時間は5分と長くなっている。沸騰のお湯500mlは調理する際以外と難しいし5分と長いのでスープ量が減ってしまう可能性がある。今回一緒に食した相方が柔らかめが良いというので別茹でで6分茹でてみた。
同社HPによると販売地域は全国ではなく、北海道、東北、関東および静岡県らしい。
味としてはラーメン店に近く好感がもてる。さて全国展開となるか・・。完食度95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。