細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

蕎麦屋さんのラーメンに魅かれてはみたが・・・(^^;

全国旅行支援を活用して県内へのプチ旅行で諏訪湖に行くことに・・。

あちこち回ってお昼はラーメンと思い、事前にググっていたら蕎麦屋さんだけどラーメンが人気とのお店が気になり行ってみました。

諏訪湖のほとりにある「萬盛庵さん」、相方とラーメン825円を頂きました。


期待値は高く、まずスープを一口。ん、熱いスープは好感がもてる。味は和風の感じ。

そして麺を口にして・・え~ なんだこれはと思う今までに食べたことのない食感だ。

相方と顔を見合わせた。例えがむずいけれど、しいて言えばカップ焼きそばの茹で足りない固めのゴワゴワだった。

そば屋さんなのにラーメンが人気とのことで魅かれて行ってみましたが、相方は苦手だったようでほぼ残してしまいました。私はというと完食度70%といったところ。

ググると美味しいとの評価しか見当たらないのだけど達の口が変なのかな~(^^;

好みもあるとは思いますが期待値が高過ぎたようです。 

ということで詳しいお店情報は割愛します。気になる方はググってみてください。
細かなことが気になる親父 記