細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

940袋目:サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん

インスタントラーメン 940袋目は、

 サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん

 サンヨー食品株式会社    賞味期限2023.05.03(令和5年)

筆者の好みで豚骨ラーメンの登場は極めて稀。これで数品目ではないだろうか。
過日旅行した先のファミリーマートでみかけ衝動買いした。その後地元のセブンイレブンの店頭にも売られていたのでサンヨーさんが相当力を入れている商品なのかもしれない。商品名をどうするか迷ったが、ここは同社のホームページに記載された名称とした(長い)。粉末スープを封切った時に豚骨独特の香りを感じ、やっぱ自分には合わないかなとも思ったが、調理しすすってみると以外なほど豚骨を感じなくなるどころかほぼ完飲できた。これなら豚骨が苦手の人でも大丈夫だろう。監修のShinShinさんは博多では有名らしく、多くの有名人が訪れているという。ご当地麺の限定販売のような気もするので、豚骨好きな方はお早めに手にされたい。 完食度95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。