細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ものまね番組 誰のまねをしているのか名前を聞いても分からない(^^;

先日 ものまね番組のCMがテレビで流れていた。

そういえば昔はよく見ていたな~と妻と話す。でも、たぶん見ないだろうな~とも。

考えてもみればものまねタレントさんも最初は無名だったのが、まねをした本人に似ているから人気になったわけだ。歌まねもおなじだろう。

ところが最近の歌まねといえば・・誰のまねをしているのかさえ分からない。そう、まねをしている曲が新しくてそもそも知らないのだから・・。

この番組がどうだったかは?だけど、顔まねだって若返っているのだろうと思う。

昔々、親が懐メロの番組(東海林太郎とか・・)をみているのが嫌だったけど、今では我々がみている懐メロも子供達は嫌みたいだ。ま、歳ということですかね。

細かなことが気になる親父 記