細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

まだこんなことをしていたのか!! コロナ感染者の遺体納体袋

昨日のニュースをみて驚いたのは私だけではないだろう。

まず驚いたのは、こんなことをまだやっていたのかということ。
確かに初期の頃、有名なタレントもこんな対応をされていて胸が痛くなったことを思い出した。あれから何年たったというのだ。しかも年内に改定だと・・即刻改定だよ。

改めてそのガイドラインとやらをみてみた。

制定が二年も前で第1版のままのようだ。

しかも、この時点でさえWHOは遺体の曝露から感染する根拠はないとされている。
知らなかったとはいえ、これまでコロナでお亡くなりになった方に対して今もこのような対応がなされていることに憤りと怒りさえ感じる。即刻改定して欲しい。

細かなことが気になる親父 記