細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スマホのロック画面から速やかにカメラを起動する方法(au AQUOS sense3 SHV45)

私はよくスマホで写真を撮るのですが、いざ撮りたいと思った時にスマホがロックされていて、ロック解除(上にスワイプ→暗証番号入力)→カメラの起動とやっているとシャッターチャンスを逃すことが多々ありました。

ところが最近、ロック画面の右下にカメラのマークがあることに気が付き、タップしてスワイプしたらなんとカメラが起動するではありませんか。ロック解除(上にスワイプ→暗証番号入力)の手順を飛ばせたのです。

ご存じの方には何をいまさららと言われそうですが、ドラパパ的には目から鱗でして備忘録としておきます。
先日久しぶりに孫が遊びにきたので娘にこのことを話すと・案の定「いまさら・・?」でした(^^;

細かなことが気になる親父記