細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

974袋目:す・またん!×エースコック ワンタンメン カニカニだし塩味 

インスタントラーメン 974袋目は、

 す・またん!×エースコック ワンタンメン カニカニだし塩味 
 エースコック株式会社      賞味期限2023.06.05(令和5年)

861袋目のよんちゃんTVとのコラボ商品に続き、今度は読売テレビ系の朝の情報番組
す・またん!とのコラボ商品となる。前回も珍しいテレビ番組とのコラボだったが、情報番組とのコラボも極めて珍しい。番組も当地では放送されておらず、販売も関西に限定されている。たまたまフリマで知り手にしたがまだまだ知らない商品があることを実感する。ご当地ものは中々知る得る機会がないのでフリマは情報元としても貴重だ。
読者の方々で珍しいご当地物の商品をご存じであれば是非教えていただきたいと思う。
イラストはこの番組の森さんというキャスターと佐藤佳奈さんをイメージしたかなエルというキャラクターのようだ。ただ、相変わらずワンタンはしょぼいな~。完食度:90%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。