細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

はま寿司の味噌汁 たかが10円されど10円の節約話 

私の生活圏には4店の回転ずし(最近は回らない店が多いけど)がある。

スシロー、はま寿司、くら寿司かっぱ寿司が一キロ圏内でしのぎを削っている。

以前はスシロー一本で、このブログにも何回か「感謝まいど盛り」をアップしていたけれど、昨年の値上げ以降もっぱら最近は「はま寿司」を利用させてもらっている。

大抵妻と二人で行くのだけれど、私はどの店でも必ず味噌汁を頼んでいる。

スシローの味噌汁はもともとちょっと高めだったのだけど、はま寿司に変わって助かっているのは「あおさの味噌汁」が100円(税込み110円)とお安いことだ。しかも、毎週毎週100円引きのクーポンも届く。二人なら二杯、三人なら3杯が100円引きとなる。スシロー時代はお高いので一杯だけだったが、妻は味噌汁を飲まないので、私が毎回2杯頼んでいる。

ちなみにはま寿司以外の3店舗の味噌汁情報は次のとおり。

同じあおさ系でも、他店では倍以上の値段となっている。

元が安いうえに毎回割引クーポンが使えるのは本当にありがたい。

ところが最近さらにお安く飲めるクーポンがあることを知る。それは無料アプリのスマート二ュースのクーポンである。こちらは何と一杯無料である。

こちらを使うと一杯無料、100円引きより消費税分の10円が安くなる。

ただ注意が必要なのは、こちらは一人一杯ということ。

私の場合、会計で妻と私のスマホ二台の画面を会計の時に見せる必要がある。これはちょっと面倒といえば面倒だけれど、年金暮らしの節約として使わせてもらっている。

これまで何か月も毎週届いているクーポン、いつまで続くかはわからないけれど、あるうちは利用させてもらおうと思っている。(^^;

細かなことが気になる親父 記