細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

将棋の叡王戦 対局と同じくらい気になったお菓子

昨日行われた将棋の叡王戦は、藤井6冠の勝利で終わった。

時々有料でないと見られない棋戦がある中で、ABEMAの無料中継は本当にありがたい。

見ていて気になったのが、このシーン。ズーと放映される画である。

何やらお菓子らしきものが不自然にカメラ目線でこちらを向いている。

そうか、今日はお菓子の不二家さんの提供だった。ズーとみていたものの菅井さんがこのお菓子を手にするところは見ることはなかった。

でもでも気になって、つい検索してしまった。

この商品、以前はセブンイレブン限定で発売していたらしいので、必ずしも新商品ではなさそうだが、不二家さんの今の一押しなのだろうか?

藤井さんの右手側にも同じものがあったかは?だけど、藤井さんが画面左に座っていたらもっと宣伝になったかもしれない。次回は何が置かれるのか気になる。

別に宣伝するつもりはないけれど、どうやらこうしてブログにアップしているということは、まんまと不二家さんの狙いにはまったということだろう。

今日スーパーに買い物に行ったら探してみよう。(^^;

細かなことが気になる親父 記