細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

白菜もアブラナ科だったとは・・菜の花にびっくり(^^;

菜の花は、ウィキペディアによればアブラナ科アブラナ属の花の総称。つまり色々な菜の花があるということになる。

過日妻が何やら騒いでいて、何事かと思ったら半分に切ったまま使うのを忘れていた白菜から菜の花が出ているというのだ。思わずスマホを向けてしまった(^^;

ググってみると白菜畑での菜の花はあるようだけど、こんな画像はみあたらない。もしかしたら結構レアな写真になるのかも知れない。記念に残して置きたい。

しかし白菜もキャベツもアブラナ科だったとは知らなかったな~(^^;

残念ながら、撮影後はフードロスに・・反省。

細かなことが気になる親父 記