細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

995袋目:大相撲ラーメン しお味 遠藤

インスタントラーメン 995袋目は、

 大相撲ラーメン しお味 遠藤

 販売:小笠原製粉株式会社    賞味期限2023.06(令和5年)
 製造:住岡食品株式会社、株式会社味食研

フリマで偶然知った一品。会員限定商品で昨年販売されていたもので5種類の内、手にできたのは2種のみ。980袋目に宇良を掲載している。
遠藤関は女性に大人気とか・・本名は遠藤 聖大で石川県鳳至郡穴水町出身。
身長184.0cm、体重150.0kg、血液型はAB型。しこ名にいかにも苗字の「遠藤」を使っているのはなにかこだわりがあるのだろうか。ネット情報によれば2019年春に結婚されていて、お相手はお茶漬けのCMに出演していたことでも有名な「永谷園」の社長令嬢であり歌手の「chay」さんとのことです。小笠原製粉さんはさまざまなコラボ商品を排出しているが麺は基本同じようだ。 完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。