細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

KDDIを騙る怪しいSMSに注意

今日、私と妻のスマホに届いたSMS、二人ともau(KDDI)だったのでん?!となる。

フィッシング詐欺系だと思ってもやはり自分と関係ある会社名だとちょっと気になる。

一応電話番号等やKDDIのホームページを確認すると、どうやら頻発しているらしい。

最近はSMSの大量発信を商売にしている会社もあるようだ。詐欺の片棒をかついでいなければよいのだけれど・・。 皆様もご注意してください。

電話番号を隠す必要もないと思いましたが、念のためぼやかしました(^^;

細かなことが気になる親父 記