細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Googleの名前で届いたショートメッセージ(SMS)は本物なのか?

Googleの名前で届いたショートメッセージ(SMS)、リンク先にgoo.gl(文字の間にドット)とあり怪しさ満載である。


ちょっと調べてみるとまんざら詐欺メールともいえないようだ。

上記は以下のサイトからの抜粋であり、詳しく記載されている(勝手に拝借しました)。

妻に話すと、このサイトも本当?などと疑心暗鬼になったいる。最近、変なSMSが多いから無理もない。そういう私もちょっとタップ(クリック)する気にはならない。

細かなことが気になる親父 記