細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

フリマでの不思議な相談に?

フリマを始めて3年になるが最近不思議な相談があった。

こちらが出品して売れて・・その後の話の元となった商品。

乾電池を入れたまま保管していたので液漏れ等の心配もあり、乾電池は抜いて送ることも記載していた。それほど需要もなかったのだろう売れるまでに一年以上かかった。
購入後は商品も先方に届き、内容も確認されて評価※も終わり入金も無事なされた。
 ※購入者が評価を行って初めて出品者に入金される仕組み

非常に安い取引で、送料(150円)や販売手数料を引くと手間代の方が高い位であるが無事に完了したと安堵し、忘れかけていたところに購入者から相談の連絡が入った。

それは「乾電池」も欲しいので300円で出品してくれないかというものだった。
以下はやり取りのスクショとなる。最初の相談をうけた時は、もしかしたら乾電池付と勘違いした苦情かとも思ったがどうも違う。?となる。

乾電池2本を出品して欲しいとは、それも300円で。?である。やりとりにも書いたが安い電池なら100均に4本100円で売っている。

もしかしたら買い物に行けないような事情があるのかとも思ったが、私が世話になっている送料無料のヨドバシドットコムにだって300円以下で売っていた。


しかもこの御仁、自身でも100を超える出品取引をされている。300円出品は手間だけかかる話なのでお断りしたものの不思議な相談だった。気になるな~(^^;

細かなことが気になる親父 記