細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

飲みすぎ必至の夜に:ドラパパ的二日酔い対策

現役の頃は毎晩のように外飲みをしていたが、引退後、外飲みの機会は激減した。お酒は好きで結構な量を飲めてしまう。飲めてしまうというのは、飲んでいる時は具合が悪くなる訳でも寝てしまう訳でもなく酔ってはいてもさらに飲んでしまうということ。

そして翌朝、ひどい二日酔いに悩まされることとなる。酒に弱いといえる。

これまでセンブリやウコン等々色々な二日酔い対策を試みてきたが、あらかじめ深酒が予想される飲み会の時に事前に飲んでおくと抜群の効き目を発揮してくれるのがこれ。

シミ・そばかすに効くというハイチオールCである。これを二日酔い対策で飲んでいる人はそうはいないと思う。でも、効能にはちゃっんと二日酔いと記されている。

ちょっと意外と思われる方も多いと思うが、こいつの凄いところはあの悪名高い「アセトアルデヒド」を無害化してくれるということ。

酒を飲む前に飲んでおくと効果的である。ただ、効きすぎるのか更に酒の量が増えてしまうこともある。そして翌朝も追加で飲めば二日酔いの回復は早くなる。

ま、薬に頼るまでして飲むなよ!と天の声が聞こえてきそうだが・・(^^;
二日酔いに悩む方がいればお試しあれ! ・・自己責任でね。

細かなことが気になる親父 記