細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

テレビドラマのタイトルから内容がイメージできない(^^;

4月から多くの新テレビドラマがスタートしている。多すぎるCMがうざいのでドラマはもっぱら録画でみているのですが、録画のドラマタイトルだけだとあれ?どんなやつだっけと毎週のように妻と確認してしまう。歳のせいもあるだろうけれど、どうもドラマタイトルと番組の内容がピンとこないものが多いのです。

今日はそんな私と妻のための番組備忘録です。文字情報はWikipediaより。

『Destiny』(デスティニー)

主演は石原さとみ。大学時代に起きたある事件と対峙し、父親の死の真相や大学時代の仲間の秘密の顔など様々な過去と向き合っていく女性検事の姿を描く20年の時をかけたサスペンスラブストーリー。

イップス
主演は篠原涼子バカリズムイップスに陥って「書けなくなったミステリー作家」と「解けなくなったエリート刑事」が、バディを組んで事件を解決していくミステリーコメディー

BLUE MOMENT ブルーモーメント』

主演は山下智久。甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。タイトルの「ブルーモーメント」とは日の出前と日の入り後のほんの僅かな時間だけ、その街全体が濃い青色に染まる時間のことを指す。

『Believe-君にかける橋-』
主演は木村拓哉
設計者として橋の建設に奮闘する主人公を描いた井上由美子のオリジナル作品

『9ボーダー』(ナインボーダー)
主演は川口春奈
「9ボーダー」は、19歳、29歳、39歳…と各年代のラストを指した造語。19歳、29歳、39歳の3姉妹が自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』
主演は赤楚衛二
大病院を舞台に主人公が権力争いに対峙する作品

以上、録画予約中の6番組でした(^^; これで思い出せるかな。

細かなことが気になる親父 記