細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

モスバーガーのトマトの切り方について聞いてみました(^^;

ハンバーガーに使用されているトマトの輪切りは一定なのか?いやいやそれはあり得ないだろう。真ん中だけ使用しているとすればロスが多すぎる。

こんなことを考えながらググッていたら、同じような疑問を持つ方もいることを知る。

それなりの回答もあったが、細かなことが気になる親父としては確実な所を知りたくなり、モスバーガーさんとマクドナルドさんに問い合わせてみた。
するとモスバーガーさんより丁寧な回答が届いた。

ハンバーガーに使用しているトマトについてお問い合わせを頂戴いたしました。
モスバーガーで使用するトマトは、丸1個の物を、へたの部分を取り除き、切り分けて使用します。
通常の大きさのトマトであれば、1個から5~6枚に切り分けます(両側の2枚は端に近い部分となります)ので、モスバーガー2~3個に1個はトマトの端に近い部分に当たる確率でございます。
また各商品に使用するトマトはg数で規定しておりますので、トマトの中心部は薄めで端は厚めになります。
ご承知おきいただけましたら幸いでございます。

ん~納得である。あまり端に当たった記憶はなかったのですが・・モスさんご回答ありがとうございました。

細かなことが気になる親父 記