長野県長野市にある茶臼山動物園 連休中は激込みで、人気のレッサーパンダ舎に入るのは断念しましたが外に凛々しい顔の1頭だけ出てくれていたました。

こちらも人気のライオンの丘で顔をあげてくれたオスの臼三(きゅうぞう)

ただ、ライオンの丘がオープンして早3年、アクリル?の窓が傷と劣化でややぼやけてみえるのがちょっと残念。オープン当時の市のHPにある写真と比べると歴然です(^^;

夏には新施設の「アムールトラの森」がオープン予定。長らく他の動物園に預けられている2頭のトラさんは今月中には戻ってくるそうです。
難しいのかもしれませんが、透明感のある窓になったらいいのにな~と
細かなことが気になる親父 記