細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

224袋目:明星 中華三昧 ワンタン麺 上海醤油味

インスタントラーメン 224袋目は、

    明星 中華三昧 ワンタン麺 上海醤油味

    明星食品株式会社   賞味期限2005.2.8(平成17年)

画像だと分かりにくいが、とにかく1食としては大きいパッケージだ。
普通の即席めんの代表的なチキンラーメンチャルメラと比較すると、
2倍くらいある。画像の真ん中に保存した時のシワがあるが、半分で
普通の1個分の大きさだ。特製ワンタン4個入りとして、そのワンタ
ンの大きさを強調するため、実物大の写真を採用したのだと思われる。

f:id:dorapapa96:20191006103507j:plain

f:id:dorapapa96:20191006103548j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記