細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1袋目:膝あてのあるチャルメラおじさん

細かなことが気になるおやじの初お題となります。

高校時代からインスタントラーメンの収集を始めて45年を越えようとしています。

細かなことが気になるようになった原点は、昔から今もあるインスタントのチャルメララーメン。その袋に描かれているチャルメラおじさんのズボンには、昔は膝あてがあったはずなのに・・・手元にないことでした。

23年前、意を決して放送が始まってまだまもない「なんでも鑑定団」の「幻の一品」コーナーに応募しまして、何とか手にすることができました。f:id:dorapapa96:20190220150937j:plain

それまで不用品扱いしていた女房も「探してます」と「見つかりました」の二度もテレビに出たことで、収集にも理解してくれるようになりました。

今後、実際に食して収集したインスタントラーメンの袋を、このブログにもぼちぼちとアップしていきたいと思っています。

あとは、細かなことが気になった(なる)様々なことを、備忘録的にアップしていきたいと思っています。