細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

112袋目:サッポロ一番 ごつうま しょうゆらーめん 生醤油味

インスタントラーメン 112袋目は、

 サッポロ一番 ごつうま しょうゆらーめん 生醤油味

 サンヨー食品株式会社 賞味期限1997.3(平成9年)

なんともど派手な赤を基調とした袋だ。

生醤油味・カルシウム・ビタミンB1・B2入りを売りにしている。

賞味期限の表示が月までとなっている。昨今、ペットボトル飲料等の

賞味期限表示を月までにするしないのニュースがあったが、この当時

から月まで表示があったことになる。

f:id:dorapapa96:20190610151128j:plain

f:id:dorapapa96:20190610151144j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。