細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

563袋目:ラッキーピエロラーメン しょうゆ 

インスタントラーメン 563袋目は、

 ラッキーピエロラーメン しょうゆ 

 有限会社ラッキーピエログループLF 賞味期限2019.07.25(令和元年)

これに出会うまで、正直「ラッキーピエロ」は知らなかった。北海
道、函館を中心に展開しているハンバーガー店だ。函館市内ならび
に道南エリアにおいて、全国チェーンのハンバーガー店の出店数を
大きく上回る17店舗を展開しているという。ご当地ハンバーガーで
は日本一にもなっているようだ。また、一店舗(人見店)だけはラ
ーメンも取り扱っているという不思議な店舗運営もしている。
函館愛を感じる同社がお土産用として開発したようだが、ネット情
報によれば製造はあの藤原製麺さんのようである。
しょうゆ味はこの赤いパッケージだが、塩味は黄色いパッケージだ。

f:id:dorapapa96:20200909131937j:plain

f:id:dorapapa96:20200909131948j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空
袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入っ
てからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;