細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

え! 中庭に田植え? と思ったら・・

え! 中庭に田植え? と思ったら・・


今この地は田植えの季節です。ほぼ終わって、小さなおたまじゃくし

も見られるようになってきました。もう少ししたら賑やかになります。

f:id:dorapapa96:20190604133003j:plain

先日某施設に行ったら、窓の外の中庭が田んぼのように見えました。

一緒にいた年寄りも、「田植え」「田植え」と声を発していました。

f:id:dorapapa96:20190604133108j:plain

へー、こんな所にも田植えするのかなーと思って窓際に近づいてみる

と、なんと中庭に敷いてあるレンガの淵に沿って「草」が伸びていた

のです。・・これだけの話なんですが、ま綺麗に伸びたものです。

 ↓ 拡大した写真

f:id:dorapapa96:20190604133208j:plain

細かなことが気になるな~。