細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

158袋目:サッポロ一番 あの有名店のこだわりラーメン 旨みしょうゆ

インスタントラーメン 158袋目は、

 サッポロ一番 あの有名店のこだわりラーメン 旨みしょうゆ

 サンヨー食品株式会社  賞味期限2000.3.21(平成12年)


麺もスープにもこだわったという。生麺感覚のコシを中細麺で
実現し、醤油にチャーシューだれを合わせているが謳い文句。
ちょっと長いネーミングであるが、「あの有名店」がどこの店
なのかには触れられていない。それもまた狙いなのかとも思う。

f:id:dorapapa96:20190729142904j:plain

f:id:dorapapa96:20190729142938j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。