細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

186袋目:サッポロ一番 しょうゆ味

インスタントラーメン 186袋目は、

 サッポロ一番 しょうゆ味

 サンヨー食品株式会社  賞味期限2002.5.27(平成14年)

二回目の登場となる。前回は15袋目で昭和48年(1973年)の製造だっ
た。約30年後のパッケージがこれである。横型から縦型に変わった
ものの全体的なイメージは維持している。現在もある定番中の定番商
品といえるだろう。関東と関西で味を少し変えているという話も聞い
たことがあり、不断の改良を重ねられているようだ。昔ながらの即席
ラーメンの中ではドラパパとしては1番かな。

f:id:dorapapa96:20190827145138j:plain

f:id:dorapapa96:20190827145213j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。