細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

247袋目:明星 チャルメラ 40th ANNIVERSARY 限定しょうゆ

インスタントラーメン 247袋目は、

 明星 チャルメラ 40th ANNIVERSARY 限定しょうゆ 

 明星食品株式会社     賞味期限2006.7.13 (平成18年)

チャルメラ40周年の記念バージョン。当時メディアに多数出演し、
「ラーメンの鬼」の異名で知られた佐野実氏(2014年逝去)の、黒胡
椒の風味と鰹節の旨みがきいたオリジナル香辛料を使用している。
佐野実氏創業の支那そばやは、今も新横浜ラーメン博物館に出店され
ているようだ。ドラパパは、残念ながらまだ新横浜ラーメン博物館
行けていない。いつか「支那そばや」の醤油らぁ麺、食べてみたい。

f:id:dorapapa96:20191029150319j:plain

f:id:dorapapa96:20191029150341j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記