細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

645袋目:NISSIN 豚園 背脂醤油豚ニンニク 

インスタントラーメン 645袋目は、

 NISSIN 豚園 背脂醤油豚ニンニク 

 日清食品株式会社    賞味期限2020.10.07(令和2年)

2020年3月に全国発売され、私はセブンイレブンで購入した。
少しは話題になったのだろうか、ネット検索すると多くの記事を見る
ことができる。同社のプレス資料によれば、ガッツリ系ラーメンが自
宅で楽しめるラーメンキット誕生!用意するのは "もやし" だけ。あ
とのせの背脂&ニンニクで、背徳の一杯が完成!とアピールしている。
何をもってガッツリ系というのかは解釈がわかれるところだろうし、
二郎系という人もいる。「背徳」の一杯というキャッチコピーも気に
なる。何に対して後ろめたい気持ちになったのだろう。368円+税と、
お高いことと普段実店舗では二郎系は食さないので、購入までには時
間を要した。二郎系・ガッツリ系としてのネット評価は辛口なものが
多いようだ。たまたま自宅にもやしがあったので、作り方に書かれて
いるようにラップしてチンしたらこれが中々イケルことがわかったの
は収穫だった。販売から8か月が過ぎた今、セブンの棚からは消えた
がネットでは購入可能だ。さてさて定番品として生き残れるだろうか。

f:id:dorapapa96:20201130112302j:plain

f:id:dorapapa96:20201130112314j:plain

f:id:dorapapa96:20201130112329j:plain

f:id:dorapapa96:20201130112346j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;