細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

セブンイレブンの半額クーポンで購入した缶コーヒーをみて思ったこと

セブンイレブンの半額クーポンで購入した缶コーヒー。

uccのブルーマウンテン&モカ

f:id:dorapapa96:20210531144413j:plain

何気なくラベルをみたら、ん?ん?「MACHA」ってモカ

英語Cクラスの私には理解不能。「モチャ」としか読めない。

理解は求めていない「MACHAはモカだよ」との声が聞こえてきそうだ(^^;

でもこんな素朴な疑問が、色々調べることに繋がり面白くなってくる。

モカってそもそも何? その港はどこの国にあるの? その国の言語は?

カフェモカモカは違う? mokaっていう西ってどこの国? ・・・等々

f:id:dorapapa96:20210531144007p:plain

子供の夏休みの自由課題、高校や大学の論文テーマ。今だったらやってみたいテーマがわんさかある。一つの?から次々と??が沸いてくる。

その面白さに気づくのがいつかで人生も変わっていくのかも知れないと思った。

ちょっと・・いやだいぶ遅かったかな~

2021.06.01 細かなことが気になる親父 記