細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

久しぶりに「てるてる坊主」を作ってみた

コロナの影響で延期していた下の娘の結婚式が週末ということで、久しぶりに「てるて

る坊主」を作ってみました。

f:id:dorapapa96:20210615142450j:plain

当地のコロナは落ち着いてきているのですが、このタイミングで梅雨入り。

身内だけのささやかな式ですが、せめて晴れて欲しいと願うばかりです。

 

てるてる坊主の歌を口ずさみましたが、一小節しかメロディーが思い出せません。

歌詞をみても思い出せないのでユーチューブで確認しました。

でもあまり歌った記憶がないな~。いつも一小節しか歌っていなかったのかも。

f:id:dorapapa96:20210615142617p:plain

歌詞を見ていたら、3番がちょっと怖い歌詞になっていることが、どこかに書いてあったことを思い出しました。確かに童謡には?という感じですが・・。

もし雨だったとしても、ちょっきんしないので、頑張って晴れにして下さいm(_ _)m

2021.06.18 細かなことが気になる親父 記