細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

秋の波を感じる成長した栗のあかちゃん

先日、荒木一郎氏の「妖精の詩」をとりあげ夏の終わりの切なさに浸っていたところ、散歩途中で秋を感じ少し切なさが和らぎました。

以前6月に栗の赤ちゃんをアップしたのですが、その赤ちゃんが約2か月を経てこんなに大きくなっていました。 

f:id:dorapapa96:20210903132809j:plain

<6月の赤ちゃん栗はこちら>

f:id:dorapapa96:20210903132855j:plain

丸々そしてパンパンに膨れています。今が一番の青春時期でしょうか。
もう少ししたら皮がわれて中から美味しい実がでてきます。

切なさが過ぎれば食欲の秋、色々な味が楽しみになってきました。

2021.09.03 細かなことが気になる親父 記