細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

はま寿司の「あおさのみそ汁」が実験的値上げ!・・元に戻るかは?

ほぼ毎週行っている「はま寿司」、これまでも何回かここでアップしていますが「あおさのみそ汁」100円は大きな魅力でした。 ところが・・今日注文しようとしてえ!   

なんと、税抜き100円が120円と2割も値上がりしているではありませんか!!

いつも100円引きクーポンを利用させてもらっているので、実質支払いは10円から32円に約3倍のアップとなります。それでも他店に比べたら非常に安いのですが、気になって自宅に帰ってからホームページをみると・・100円とあり、またぇ!となりました。
でもよくよくみたら、以前にはなかった意味深な記載が・・

※一部店舗は価格が異なります  と、これまでには無かった記載です。
ちなみに前回あおさのみそ汁を取り上げた時の記事はこちらになります。この記載はありませんでした。

こうなると気になってしょうがないので、お客様相談室に聞いてみると・・
・・現在実験的に一部店所で値上げさせてもらっていて、私が利用した店舗はたまたまその実験店舗だったという。実験的というと元に戻る可能性もあるのかと聞くと、なくはないとも。ま、なんでもかんでも値上げの昨今、しかたないですかね。でも一斉値上げととせず一部店舗それもこんな田舎で値上げとは本当に実験なんでしょうか。

値上げによって売れ行きが減らなければ全店で値上げとなるのでしょうかね~
ちなみにいつもは2杯いただいていましたが今日は1杯でやめときました(^^;

この後の実験結果も気になります(^^;

細かなことが気になる親父 記