細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

私にとってたぶんこれが最後のスシロー「感謝まいど盛り」

今年で4年連続スシローの「感謝まいど盛り」をゲットした。たぶんコアな客の方ではないかと思う。先月にはゲットしていたものの利用期限ぎりぎりの利用となった。

実はゲットしてから「はま寿司」に行っていたからだ。

当地には数キロ以内に「かっぱ寿司」「スシロー」「くら寿司」「はま寿司」の4店舗がしのぎを削っている。昔は「かっぱ寿司」しかなかったけれど各店舗を味見してここ数年はもっぱら「スシロー」に通っていた、

今回スシローから浮気?することになったのは、嫌なニュースのせいではない。単純に私好みというか定番の100円寿司がメニューから消えてしまってきたからだ。

せいぜい1回に7皿程度しか食べないのだけど、その内の100円メニュー「コウイカ」「赤エビ」「エビ天」「かんぴょう巻き」が最近なくなってしまっていた。今日久しぶりに行くと「エビ天」は復活していたものの他はなかった。

特に「かんぴょう巻き」は最後の締めで食べたいのだけど、何故かこの定番ネタがスシローはよくメニューに出ては消えを繰り返している。以前問い合わせたこともあるのだけど、あまり重視していないらしい。

先月から久しぶりに「はま寿司」に行き始めたのだけど、平日90円皿を廃止されていたのにもかかわらず店内は混んでいた。もしかしたら私のようにスシローから流れてきている人も多いのではないかとも思った。

スシローも10月から全体的に値上げを表明している。
この「感謝まいど盛り」がそのまま残るのかはわからない。もしかしたらなくなるか数を減らすことになるのかもしれない。いずれにしても私はこれまでのように行くことはないだろうから、今回がたぶん最後の「感謝まいど盛り」となるだろう。
これまでありがとね! 健闘を祈ります。

今回2022年の感謝まいど盛り
※基本的にはこれまでと違いはなさそうだ。

昨年2021年の感謝まいど盛り

2020年

2019年(記念すべき最初)・・結構アクセスいただいています(^^;

細かなことが気になる親父 記