細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

かっぱ寿司のテーブルからガリが消えていた・・わかりにくい(^^;

回転ずしチェーンのかっぱ寿司は当地長野県が出店第一号、他に回転ずしはなかったので、子供が小さいころはよく利用していた。

その後他店が色々でてくる中で、私は「スシロー」に乗り替え、さらに昨年のスシローの値上げからは「はま寿司」に乗り替えている。

先日超久しぶりにかっぱ寿司に行ってみると・・なんとテーブルの上をいくら探してもガリが見当たらないのである。「はま寿司」は迷惑行為の影響からか、定番のガリの容器の他に持ち帰り用の小袋に入ったガリもテーブルに置いていたが・・かっぱはどうしたのだろうと思いながらも店員さんを呼んで聞いてみると、なんとガリもタッチパネルからの注文に変わったのだという。

【サイドメニューなど】の中の【取り皿ほか】にあった。

いや~わかりにくい(^^;。これはこれでも良いけど、甘たれのようにテーブルの上に、〇〇に置いてありますとの案内をして欲しいものだ。ついでに気が付いたのは七味唐辛子やコショウも同じように注文する必要があった。管理が楽なのかもしれないが、調味料系がテーブルにないのはちょっと面倒だ。
そして注文して届いたガリがこちら・・

ん~ちょびっとである。当然追加を何回も頼むこととなった(^^;
そして七味唐辛子がこちら・・

寿司と同じ皿にポツンと乗ってやってきた。ん~ テーブルに置いた方がよくね?

連れ合いと店を後にしてポツリ・・なんかね~私たちはやっぱ「はま寿司」かな~

あと、味噌汁が220円と高いのも気になった。はま寿司では同じあおさの味噌汁が110円でさらにはいつもクーポン利用で無料でいただいるので、よけい高く感じる。

巻き返しに挑戦しているらしいかっぱ寿司だけど・・ま、頑張ってください(^^;

細かなことが気になる親父 記