細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

今年の初物「秋刀魚」を手にして驚いた話

今日の夕飯は初物の秋刀魚というので期待しつつ値段をみたら三尾で195円+税。
安いわけだ。これはメザシか?干物の秋刀魚より細い。焼いたら箸一膳分しかない。

脂もなく身から骨をはずのも一苦労というか崩れてしまう。内臓はあったのかなかったのかわからない位だ。結果、メザシのように丸かじりとなる。(^^;

不漁で細くて高いとは聞いていたが、いくら安くとももはや秋刀魚とは思えない。
まともな秋刀魚はもはや超高級魚になってしまったかも (^^;

細かなことが気になる親父 記