細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

49袋目:菊水 北海道名物 寒干しラーメン 北海しょうゆ味

今日のインスタントラーメン。49袋目は、

~北海道どさんこ技術開発奨励賞受賞・札幌観光協会推せん品~

 菊水 北海道名物 寒干しラーメン 北海しょうゆ味

 株式会社菊水 S63.1.2 製造 ★

「一見インスタントのようですが、~略~生めんを超えるおいしさ」

と裏面に記載がある。品名は、袋を見ながらたぶんこんな感じかと。

即席中華めんとあるが、別茹でなのでここではインスタントラーメ

ン「風」のカテゴリーになります。

 ★いつのまにか、昭和最後の63年代に突入していました。

  この昭和63年から、西暦の製造年が登場してきます。昭和の

  終わりを予感していたのでしょうか・・。

f:id:dorapapa96:20190408151312j:plain

f:id:dorapapa96:20190408151340j:plain

 <このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきたインスタントラーメン
の空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。