細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

322袋目:コムタンラーメン

インスタントラーメン 322袋目は、

 コムタンラーメン 

 株式会社農心   賞味期限2011.09.24 (平成23年

久しぶりの韓国ラーメン。
牛骨と牛肉をじっくり煮出したコムタンスープの味という。日本では
見かけないスープと味である。
麺とスープ、かやくを一緒に入れて煮込むので、煮込みラーメンかな。
農心といえば「辛ラーメン」が国内では定着している。これは、農心
ジャパンが本国から日本向きのパッケージにして輸入したものだろう。

f:id:dorapapa96:20200112150204j:plain

f:id:dorapapa96:20200112150315j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記