細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

545袋目:寿がきや 富山白えびラーメン

インスタントラーメン 545袋目は、

 寿がきや 富山白えびラーメン 

 寿がきや食品株式会社   賞味期限2017.05.27(平成29年)

434袋目(2014年)に、同社の富山ブラックラーメンを掲載したが、
富山と言えば白えびも欠かせない。何故愛知の寿がきやさんが富山
に着目されたのかは分からないが、ブラックの方は今も同社のホー
ムページにも掲載されている。残念ながらこちらは終売のようだ。
2019年に富山を旅行した際に白えびの刺身丼を頂いたが本当に美味
しかった。白えび自体が非常に小さいので、丼にするには何十匹も
手で剝かなければならない。富山の貴重な名産品である。
何故か雑に封を切ってしまった。反省・反省。塩味ラーメン。

f:id:dorapapa96:20200822143203j:plain

f:id:dorapapa96:20200822143222j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空
袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入っ
てからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記