細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ラーメン好きには見逃せない企画を発見! 新商品開発に係われるかも・・。

インスタントラーメン袋のブログ掲載をしていて偶然に発見した情報。

秋田県にある「株式会社八郎めん」、昭和2年に東京で製麺から出発した小さな会社(失礼)だ。秋田に「周助」というラーメン実店舗も一店経営している。

発見のきっかけは、「北斎ラーメン」を掲載する際に同社について調べていたら、会社のホームページに「ラーメン開発室」なるタグを見つけたことにある。

そこに驚きのモニター募集ページがあったのだ。

f:id:dorapapa96:20200912155639p:plain

実際の会社URLはこちら、「ラーメン開発室」の中にある。

株式会社八郎めん/ラーメン開発室

インスタトンラーメンがメインながらラーメン好きなドラパパとしては、すぐに応募を決めて登録した。


ところが、よくある「応募を受け付けました」というような受付メールもなく、新着情報には2003年、なんと17年も前からの企画ということに気づき不安になる。

f:id:dorapapa96:20200912155838p:plain

ここに情報としてアップするには、現在も実施されているのかも含め確認する必要があると3日後思い切って電話をしてみた。電話に出た担当は、現在全面見直し中とか意味がよく解らないこと(企画の見直しか、HPの見直しなのか?)を話していたが、最後は私のメールを確認してまた連絡をくれることになった。

それから暫くしてきたメールにびっくり!!なんと社長直々からのメールだった。
そこには電話を頂いたことに恐縮したとの内容と私のプログへの感想が書かれていて、最後に私の具体的な「熱い想い」を再度問われる内容だった。

実際にこれまでに具体的な活動があったのか、新開発されたラーメンがあったのかも不明ではあるが、社長とのやり取りから想像するに全くのない話ではなさそうである。

私はインスタントラーメンがメインだが、はてなブログの中でラーメン大好きな多くの方々に情報提供させて頂く。気になる方は直接問い合わせてみて下さい。

2020.09.12 細かなことが気になる親父 記