細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

586袋目:わさおラーメン 煮干し醬油味

インスタントラーメン 586袋目は、

 わさおラーメン 煮干し醬油味

 有限会社中弘クラフト    賞味期限2019.11.03(令和元年)

青森のお土産品を手掛ける中弘クラフトさんの一品。昨年の青森旅行
の際に購入したもの。「わさお」はご存じの方が多いと思うが、不細
工でもかわいい「ブサかわ犬」として人気を集めた秋田犬だ。
旅行の際にはまだ生存していたが、今年6月8日に天国へと旅立った。
多臓器不全で推定13歳、報道によれば眠るように最期を迎えたという。
改めて冥福を祈りたい。亡くなった後の販売はどうなるのか気になる。
変わったパッケージで、袋が透明なため茶系のバックで撮影したが、
この手のパッケージものは食べる前の写真も必要だったと反省。

f:id:dorapapa96:20201002133506j:plain

f:id:dorapapa96:20201002133517j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;