細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ヤマダ電機を騙る詐欺メールにご注意 インスタでも「なりすまし行為」が(怒)

先日私の携帯メールに届いた、ヤマダ電機をかたるメール。
実際にくるメールに似ていて、タップしそうになりました。
結構以前から問題となっていて、ご存じの方も多いと思いますがご注意ください。

f:id:dorapapa96:20201031105858p:plain

このアドレスで送られてくるケースが多いようです。発信元アドレスは確認しよう!
ヤマダ電機(noreply@tpgaw.jp)

あと、昨日、ヤマダ電機のホームページに次のような注意喚起が掲載されました。

f:id:dorapapa96:20201031110018p:plain

私は使っていないのですが、インスタグラムでも「なりすまし行為」があったようですので、利用されている方は合わせてご注意ください。

2020.10.31細かなことが気になる親父 記