細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

641袋目:八郎めん 宮城 辛味噌ラーメン 

インスタントラーメン 641袋目は、
八郎めん 宮城 辛味噌ラーメン 
株式会社八郎めん   賞味期限2020.11.02(令和2年)

八郎めんさんの「東北6県麺の旅シリーズ」の三つ目。秋田と青森は
昨年の東北旅行の際に購入し571・572袋目に掲載した。これは、今年
に入り6県分がセットになったものを改めて購入したものである。
従ってこれより醤油系ではないものがしばらく続く。
最後に掲載するセットの箱デザインは中々で、お土産品としては喜ば
れるのではないだろうか。
ただ他県のものもそうだが、各県のこだわり素材を使ったシリーズと
すれば良いが、袋のデザインとしてはちょっと単調に感じる。

f:id:dorapapa96:20201126151219j:plain

f:id:dorapapa96:20201126151231j:plain

f:id:dorapapa96:20201126151303j:plain

f:id:dorapapa96:20201126151317j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;