細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

745袋目:日清 爆裂辛麺 激辛ラーメン

インスタントラーメン 745袋目は、

 日清 爆裂辛麺 激辛ラーメン

 日清食品株式会社   賞味期限2021.09.13(令和3年)

焼きそばとともに発売された激辛ラーメン。同社のホームページによ
れば日清史上最上級に辛いそうだ。辛い物はあまり得意ではないが、
735袋目にチャルメラの宮崎辛麺と比べたくなり購入した。
チャルメラが玉子とじを勧めていたのに対して、こちらは野菜を炒め
ての盛り付けを推奨していた。ただあまり辛いと食べられないので、
チャルメラ辛麺のように玉子を落として食してみた。
確かに辛いは辛いが、玉子のせいか少しマイルドになって旨みを感じ
られる辛さとなった。667袋目の登別に行っちゃいました! 地獄谷の
激辛みそラーメンの食べられない辛さが衝撃だったのを思い出した。
極太麺は明星さんの麺神を彷彿させる。胃をいたわり、完食度:80%

f:id:dorapapa96:20210510143142j:plain

f:id:dorapapa96:20210510143218j:plain

f:id:dorapapa96:20210510143228j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています。
701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。
麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。