細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

お年寄りに罪なコロナ予約方法

留守宅の留守番電話に、先週から3日間同じおばあさんの声が連続で録音されていた。◯◯△△さんとも名乗っている。

f:id:dorapapa96:20210511133834j:plain

内容は、ワクチン接種の予約をしたいとのこと。明らかに間違い電話だけど、番号表示機能がないので、折り返しで教えてもあげられない。

当市の予約は確か今日からなのと、似た番号の予約施設もないので、市外のおばあさんだろう。声がだんだん切羽詰まった感じに変わってきていた。

一人暮らしなんだろうか、行政や病院が留守番電話になるのは変だなとも思わないんだろうか。でも責められないよな。必死にダイヤルを回している?姿が目に浮かぶ。

各地でコロナワクチン接種予約のトラブルが起きていると報道されている。年寄りには罪な予約方法だよな~(^^;

2021.05.11 細かなことが気になる親父 記