細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「明星チャルメラ」と「進撃の巨人」とのコラボ5食パックデザインは外袋だけだった

現在明星食品では、「進撃の巨人」の原作完結を記念して「明星チャルメラ」とコラボレーションした「オリジナルラーメンどんぶり」や「オリジナルフェイスタオル」が抽選であたるキャンペーンを実施中だ。

カップもあるが、私のすきな袋麺も限定パッケージで発売されている。

f:id:dorapapa96:20210531152412p:plain

先日スーパーで見かけて手にしたが、ちょっとまてよと購入をやめた。
それは以前広瀬すずさんのすずネコパッケージの時、てっきり中の個別包装もそのデザインだと思ったのに中は通常パッケージデザインだったからだ。

帰宅後、明星さんにメールで聞いてみると、案の定今回も中は通常デザインとのことだった。前回は迷いながらも購入した5袋パックをカウントして掲載したが、今回は購入を見送った。明星さんには個別包装のデザインも是非変えて欲しいと希望だけ伝えた。

袋麺の雄とも言えるみそラーメンを販売するサンヨー食品さんも、そのシリーズとともに時々色々なキャンペーンを行うが、そちらは個別の袋のデザインもその都度変えている。昨日の755袋目もその例。当然費用もかかるが、バラ売りでもアピールできる。

明星さんが日清食品さんの完全子会社になってから15年になる。
愛するチャルメラの屋台が無くなったり、黒猫を隠してみたり、最近のチャルメラは昔とは変わってしまったと思うのは私だけだろうか。

2021.06.03 細かなことが気になる親父 記